尾瀬沼と燧ヶ岳

2021年05月22日

ども、ハナです。また尾瀬の写真です。ネタ切れなんじゃないかって?そんなことはございやせん。

この日、我々一行はこの燧ヶ岳に登るハズだったんですよ。で、ワタクシをはじめ数名はこうやって夜明けとともに目を覚まし、よそのワンゲル部の顧問の「コッヘルなんて洗ってんじゃねー」という怒鳴り声を聞きながら心の中で「ワンゲルこえー」と何度も呟き、みんなが起きるのを待ってたんです。

結局、全員が起きたのはとーっくにお日様が高く登ってしまった頃で、尾瀬沼湖畔のキャンプ場は我々のテント以外、綺麗さっぱりさすが自然を愛する者たち、という具合でした(でもワンゲル部員たちは朝飯食ったコッヘルをきったないまま洗わないでザックにぶっ込んでたんだけどね)。

巷ではキャンプが流行っててゆるきゃんなる漫画もあるそうですが、我々はうーんと前からゆるーいキャンプをしていたのであります。

尾瀬沼と燧ヶ岳

この写真も対角魚眼レンズで撮りました。例によって雑な複写でクオリティに問題ありな仕上がりですが、原盤はキレイです。

記事一覧はコチラ

戻る