何を飲みますか?

2021年06月13日

ども、ハナです。今回は尾瀬の写真ではないですよ。

家ではないので「隠れ家」とは言わないかもしれませんが、大好きな場所が何箇所かあります。その中の1箇所で、時々お日様に当たりながらコーヒーを沸かして、ノンビリするんです。

そこは農家の直売所で、料理人が仕事で使える本格的なキッチンも備わっているんです。実際に料亭の料理人やカフェのオーナーさんがひっきりなしに仕入れに来て、長時間居座って、コーヒーを飲みながらマニアックな話をして仕事をサボってるんです。こんど職場に言いつけようかな。

そこの冷蔵庫にこのグラスが冷やされていたんです。でもその農家さんは入れた憶えがないんです。「ビールも見た」と言ってる人もいるんですけど、ないんですよそのビールが。どなたかが差し入れかなにかでグラス付きのを持ってきてくれたらしいんです。でも見当たらないんです。

誰か(絶対身内)がグラスをこっそり冷やしてビールだけガメてった、というのが我々の現在の見解です。グラスも持ってっちゃえば全くバレなかったのに愚かな盗人だなぁ。

ビールを入れてください

記事一覧はコチラ

戻る