椅子に座ること

2022年10月10日

ども、ハナです。お気に入りの場所で椅子に座ってくつろぐことを「チェアリング」って言うそうです。皆さんはご存知でしたか?ワタクシは知りませんでした。

椅子

長年愛用していたアウトドア用の椅子があるんです。「ガダバウトチェア」という椅子で、今はもう絶版なんです。川に半分沈めて座ってビール飲んだり、土砂降りの中一晩中放置したり。あとは焚き火の火の粉が当たったりと、けっこう乱暴に扱ってたなあ。とうとう座面が破けてしまったんですね。

まだ使えるんですけど、これ以上ぶっ壊れるのはカンベンなので去年新しいのを買ったんです。最近はやりらしい、座面が低めのやつで「ロースタイル」って言うらしいす。

これがまたいい感じにくつろげる角度と高さなので、河川敷でウォーキングをする時にいつも持って行って、歩いたあと座ってボーッとしてます。多分、歩いてる時間よりも座ってる方が長いです。

ということでワタクシも知らぬ間に「チェアリング」、楽しんでおりました。あと、今回のお話で一番大事なとこは、気に入ったものは絶版になる前に買っておいた方がいい、ということですね。まあ、どーでも良いか、、、、ほいじゃ。

記事一覧はコチラ

戻る