海の向こう

2022年12月10日

ども、ハナです。ワタクシは千葉に住んでおります。海も山もあり、ステキなところだと思ってます。このことは絶対前にも書いてますよね。まあ許してください。

京葉工業地帯

ここは検見川浜で、海の向こう側は京葉工業地域です。この工業地帯には京葉臨海鉄道という貨物線用の鉄道が走ってます。工場に物資を輸送してるんですけど、最近では千葉の米や野菜なんかも運んでるらしいす。小学生の頃の社会科見学で、この貨物列車が走っているのを見るのが楽しみでワクワクしてた覚えがあります。

この辺の海はお世辞にもキレイって言えません。できれば顔を水中に入れたくない。でもマリンスポーツを楽しむんならちょうど良いんじゃないでしょうか。泳ぐわけじゃないですしね。

この前SUPで沈して水飲んじまって「しまった!」って思いましたよ。ペッペしながらボードに這い上がりました。ぺっぺしながら這い上がるのって、とても難しいんですよ。みなさんも是非試してみてください。

勝浦の方まで行けば「ここホントに千葉なの?」っていうくらい水の透き通った海水浴場があるんです。そのお話はまた今度。

ほいじゃ!

記事一覧はコチラ

戻る