田んぼ

2023年05月30日

ども、ハナです。休みの日の早朝ウォーキングのコースにはいくつかバリエーションがあって、この時期は特に田んぼコースがお気に入りなんです。

田んぼ

田んぼの匂いって、わかりますかね?ドロンコと稲の香りっていうんでしょうか、この匂いが幼少の頃の夏休みを思い出させるんです。

母親の実家が宮城の田んぼの真ん中で農業を営んでいたので、子供の頃の夏休みはそこで遊び呆けてました。その頃の思い出に浸りながら、遊び呆けたいという気持ちがアタクシを田んぼに誘うんだと思います。

この辺りの田んぼには猪除けの電線が張り巡らされてるんで、うっかり転んで触ったらヤバいです。

ほいじゃ!

記事一覧はコチラ

戻る