SUPと渋滞とグアムのナマコのお話し

2023年09月19日

ども、ハナです。連休中に出かけることはあるんですけど高速道路の渋滞に思いっきりハマるルートは大抵、避けます。かなり時間をずらして家を出たりそもそも混みそうな方面には行かない、などなど、ワタクシなりにない頭をフル回転させて渋滞を避けて生きてきたんです。

ところがこのたびの3連休は渋滞のことなんて全く最初から考えもせず、行きも帰りもノロノロ高速道路を満喫することになりました。混んでなかったら片道4時間くらいの道のりなのに10時間もかかるなんて、その時間でグアムに行ってビーチでナマコと遊べちゃいますよ、ホント。

で、N野県のA木湖に行ってきました。湖畔のキャンプ場でキャンプです。こんな綺麗な湖がN野県にあるなんて知りませんでしたごめんなさい。

sup

撮影したのは朝の6時前。夜明けとともに湖に出てる人がいました。海と違って波もなくて沈して水を飲むこともなかったです。まあ綺麗な湖なので落ちても東京湾みたいなダメージはないです。むしろ積極的に落ちたほうがいいくらいです。

次回は6時半スタートの早朝ツアーと、蛍が飛んでる時期だとナイトツアーがいい感じらしいのでそれらに参加したい。蛍が飛んでない時期のナイトツアーはただの肝試しみたいってスタッフさんが言ってました。

ほいじゃ!

記事一覧はコチラ

戻る