春の海

2024年03月10日

ども、ハナです。

春ですね。でもまだ寒いですよね。

色々あって休みの日に早起きして撮影に出かけられない日が続いてるんですけど、天気のいい日の昼間は検見川浜に行ってます。SUPはもっと暖かくなってから、ウェットスーツが要らなくなってからでないとやりません。ウェットもレンタルすると洗うのが面倒なんですよ。自分のを買えば良いって?そういう意見は聞きません。

春の海

検見川浜は幕張と稲毛の間にあります。双方に堤防があるんですが、稲毛側の堤防を越えるとこんな感じで京葉工業地帯を眺めながらSUPができます。風光明媚とは真逆だけど『工場萌え』なんて言葉もあるしこれはこれでいいいんじゃないでしょうかね。

なんとなくモヤッとした写り具合なのは腕が悪いせいじゃないです。ジャンクで買ったレンズの中が曇ってて逆光だとどうしてもモヤッとしちゃうんです。

反対の幕張側に行くとスカイツリーが見えますよ。条件がいいと富士山も見えるんです。ほんとチバっていいとこですよね、ほいじゃ!

記事一覧はコチラ

戻る