Mt.T

2023年08月14日

ども、ハナです。毎日暑いです。なのであんまり写真撮ってませんでした。サボってたわけじゃないんです。熱中症予防で撮影に出かけてなかったんですよ本当です。

筑波山

アタクシは小学校5年生の夏休みに引っ越しをして転校してるんです。その転校前の1学期に遠足で筑波山に行きました。ちきちき徒歩で登って、帰りはケーブルカーでビューッと下山しました。

2学期からは新しい学校です。で、遠足でまた筑波山に行きました。ケーブルカーでビューッと登って、帰りはちきちき徒歩で下山しました。これ以降アタクシの中では、筑波山といったらこの2連続遠足の地、という位置付けだったのです。

ちなみに筑波山のお隣にはMt.Kがあって、ここは時々、某遊びをするのに行くんです。行くと必ず遠足のことを思い出すんです。思い出さないわけ、ないじゃないですか。

先月、久方ぶりに筑波山へ行ってきました。今度はロープウェイで女体山に登ってきたんですけど、オニヤンマがたくさん飛んでてびっくりでした。子供の頃、オニヤンマなんて図鑑でしか見たことなくて幻のトンボかと思ってたけど、あんなにうじゃうじゃ飛んでたらありがたみがないよなあ。

山の上は少しは涼しいかと思ったけど、そうでもなかったな。。ほいじゃ!

記事一覧はコチラ

戻る