SUP(サップ)

2021年04月25日

ども、ハナです。ワタクシは千葉に住んでおります。海も山もあり、ステキなところだと思ってます。特にワタクシの住んでる船橋市には変な梨の妖精もいますしね。

山と言っても標高の高ーいものじゃぁ、ありません。ですが房総半島の、その中でも高い部類からの眺めは、見渡す限り山だらけです。

千葉港でSUP

海だって、南下するとキレイな海水浴場があるんですよ。砂も白くて波も穏やか、水も透き通っててお魚さんが泳いでるのが見えるんです。船橋育ちのワタクシは、「ここホントに千葉の海か!?」と驚いたことがあります。高校生の頃ですけどね。

写真の海は千葉港の、ポートタワーのすぐそば。SUP(サップと読みます)はスタンドアップパドルボードの略で、ボードに立ってパドルを漕いで水の上を進むマリンスポーツ。立ち上がれるようになるまでちょっと練習が必要です。水遊びが楽しい季節になってなんか毎日ワクワクしてます。

記事一覧はコチラ

戻る