Yahoo!しごと検索と連動。スタンバイの取扱いをスタートしました

2020年05月18日

Indeedの隆盛から一変、Google求人がサービスを開始し、人材採用は大きく変化しはじめています。そして昨年末、利用者を着実に増やし続けてきた求人検索エンジン・スタンバイがYahoo!と連携。掲載求人数が常時1000万件の検索エンジンとなり、今後さらに利用が増えるものと思われます。2020年5月、ピースパックはスタンバイのセールスをスタートしました。Indeed同様、着実な成果が見込める運用を行います。

Yahoo!JAPANに直接、求人案件掲載ができる意義

PCのスタートページとして絶大な人気を持つ「Yahoo!」。Yahoo! しごと検索はYahoo! の検索完了画面にそのまま表示され、引き続いて情報を検索できるので、求職者はスムーズに仕事さがしができます。

求人側はスタンバイに求人情報の掲載を申し込むことで、Yahoo! しごと検索での求人情報掲載が自動的に行われます。Yahoo! しごと検索とスタンバイの両方で、求職者への情報提供ができる仕組みです。またサービス開始間もないこともあり、職種別の競合がIndeedほど激しくなく、クリック単価と採用単価の抑制が可能です。

求職者がクリックしたくなる採用ページ10ページの制作とYahoo! しごと検索/スタンバイの運用をセット。初期費用20万円からご利用いただけます

より多くの求職者に求人情報を伝え、確実に応募に結びつけるためには、同業他社との差別化が強化できる自社採用サイトの制作をお勧めします。ピースパックの強みは分析ツールを使ったページづくり。求職者にとってのパワーワードを発掘し、求人情報の魅力とあわせてページデザインを行うので、閲覧数が多く、着実な応募数が見込める採用サイトが制作できます。

また運用については、毎日の訪問者データチェックと細かい単価調整・求人情報の更新を実施。最新のページ閲覧状況を反映した改善を行いながら、運用を行います。ぜひとも、この機会にお問い合わせ・お申込みください。

※掲載案件数には規定がありますので、詳しくはお問い合わせください。

記事一覧はコチラ

戻る